例会案内

7/19振興条例推進委員会例会

2022年06月16日

7/19振興条例推進委員会例会

下記の日時で振興条例推進委員会例会を開催いたします。

日時:2022年7月19日(火)17:00~20:00(受付開始16:30~)
場所:サンロイヤルホテル(鹿児島市与次郎1-8-10)
報告者:有限会社魚光 代表取締役社長 熊井 聡氏
   (熊本同友会 副代表理事/憲章条例推進本部長)
テーマ:「憲章条例」を愉しむ

概要:
日本の企業数の9割、雇用者数の7割を占める中小企業が元気があってこそ地域活性化が図れますが企業だけでは解決はできません。「企業・行政・地域・金融・学校」の連携が今こそ必要です。  鹿児島県中小企業家同友会ではより多くの方に中小企業の存在意義や魅力が伝わるように「中小企業の日」 (7 月 20 日)・「中小企業魅力発信月間」(7 月)と設けて活動を行っております。「社会の主役」である中小企業の活性化が日本経済の発展につながることを確認する例会として、今回企画をしております。  憲章・条例は「難しい」「関係なさそう」と言われますが本当でしょうか?そのような常識を疑うところから始まった熊本県中小企業家同友会の憲章条例推進運動。報告者の熊井氏の家系は、明治時代から続く魚屋。その家訓が「人がやらない・やれないことをやれ」というDNAが「憲章条例日報」の配信に繋がりました。(※熊井氏が毎日関係者へDMとして日報をメールで配信中)  2003年から続く熊本県中小企業家同友会での憲章条例運動といかに多くの人を巻き込むことが大事か学ぶ機会とします。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

※例会のみの開催となります。
※参加申込は【こちら】よりお願いいたします。
※参加申込期限:7月15日(金)
※コロナウイルスの感染状況次第では、オンライン開催へ変更いたします。

e.doyu
Conne
DOYU NET
同友会全国会員データベース
YouTube
Jobway

同友会は中小企業の経営に携わる方ならどなたでもご入会することが出来ます。
入会をご検討の方はお気軽にご相談・お問合せください。

入会のご案内
入会申し込み

平日:午前9時~午後6時(土日祝定休)