入会のご案内

入会資格

企業規模、業種にかかわりなく、中小企業の経営者(もしくはこれに準ずる方)で会の主旨に賛同される方であれば、どなたでもご入会できます。

中小企業家とは

中小企業家とは

中小企業基本法に定められた企業の経営者、及び二部上場までの経営者。

中小企業とは

  1. 1組識経営を志す経営者を指します。
  2. 2企業(家業)の後継者を指します。
  3. 3企業の取締役以上で経営上の決定権を有する方を指します。

中小企業に準ずる者とは

  1. 1弁護士・税理士などの専門家
  2. 2著述業・芸術家などの自由業
  3. 3病院・学校などの経営者
  4. 4代理店業務を営んでいる方

上記に該当する方であっても、会員としてふさわしくない場合

  1. 1資本構成からみて、大企業の子会社
  2. 2役員人事からみて、大企業の支配下にある会社
  3. 3行政官庁が出資している団体および企業
  4. 4金融機関・興信所
  5. 5公序良俗に反する恐れのある経営者

入会までの流れ

所定の入会申込書・会費引落用紙に必要事項を記入の上、事務局まで提出をお願いいたします。提出後、事務局よりご連絡させて頂きます。

入会金
10,000
※現在、下記の内容にて入会金免除キャンペーンを実施しております。
【施策内容】
新規入会においては入会金費用10,000円を免除する。
【実施期間】
令和3年(2021年)4月1日~令和4年(2022年)3月31日
https://kagoshima.doyu.jp/entry/
会費
7,000(1ヶ月分)

(3ヶ月分をまとめて納付頂きます・前納制)

入会されるとお住まいの各支部に所属いただきます。また同友会の活用・組織について説明させていただくため、会員オリエンテーションにご参加いただきます。

  1. 1 新入会員オリエンテーションにご出席いただきます。
  2. 2 会社所在地に該当する支部に所属いただきます。
  3. 3 更にご希望なら専門委員会に所属することもできます。
  4. 4 定例の支部例会や専門委員会の例会に、毎月参加することができます。

同友会のすべての例会・研究会には、所属委員会にかかわらず、自由に参加できます。

ご入会いただくと

月3回 中小企業家新聞

e-doyu

e-doyuとは?
同友会の行事出欠、お知らせをweb上で行うシステムです。入会後、IDとパスワードを発行いたしますのでログイン頂き、ご使用ください。

メールで行事の案内

各行事参加自由!

新会員フォローアップ

入会のお申し込みはこちら!
入会申し込み
e.doyu
Conne
DOYU NET
同友会全国会員データベース
YouTube
Jobway

同友会は中小企業の経営に携わる方ならどなたでもご入会することが出来ます。
入会をご検討の方はお気軽にご相談・お問合せください。

入会のご案内
入会申し込み

平日:午前9時~午後6時(土日祝定休)